皆さんこんにちわ。サイバーインテリジェンスの「新入社員」豊田ユズルです。

1年の中でも最も寒いと言われる2月、如何お過ごしでしょうか。

前置きはさておき、、、

突然の提案ですが、僕たちと一緒に岐阜で働いてくれる方はいませんか?

実は今、人材が不足しているんです。

なかでも「WEBデザイナー」に限っては、人手が足りなくて本当に困っています。

本題

弊社が行う数々の業務の中でも、「WEB制作」はメイン業務になるのですが、
(いや、もう最近は違うかもしれない)

WEB制作業務は、このような感じで担当が分かれています。

・営業
・WEBディレクター
・WEBデザイナー
・コーダー(プログラマー)

これらの職種の中でも、WEBデザイナー不足が深刻化しております。

どれくらい足りていないかを文章で長々と説明するのもアレなんで、簡単な表にまとめてみます。
営業 まあ、足りてる
WEBディレクター 足りてると思う
WEBデザイナー 絶対、足りてない
コーダー(プログラマー) 足りてる
こういった感じです。

我こそはというWEBデザイナーの皆さん、是非サイバーインテリジェンスに応募してみませんか?

どんな会社なの?

まぁ、ひと言でいえばWEB制作会社なんですけど、

暇を見つけてはソフトウェアのネット販売を行ってみたり、コワーキングスペースを作って、無料で貸し出したりもしています。

色々やっているので、WEB制作にあまり力を入れていないと思われるかもしれませんが、実際かなりこだわりを持ってやっています。

最近でいうと、トレンドであるフラットデザインレスポンシブWEBデザインにも、岐阜県内では、いち早く取り組んでおります。

岐阜のWEBデザイナー募集 ※レスポンシブWEBデザイン+フラットデザインで制作した実績の一例

また、WordPressを最も得意としており、プラグインの開発や、テーマの販売なども行っております。

最新の技術は積極的に取り入れる姿勢の会社ですので、スキルアップという意味でも魅力的な職場ではないでしょうか。
(と、入社したばかりの俺が言ってみる)

他には?

駄菓子屋のようなフリースナック・フリードリンクコーナーもあります。

岐阜のWEBデザイナー募集
また、書いた記事のPVが最も多かった人を月ごとに集計し、お小遣いをあげる制度(月間PV大賞)があったり、

頑張っている雰囲気を出している人にお小遣いをあげる制度(社長賞)もあります。

いいところばかり紹介しているけど、悪いところは無いの?

うーん、そうだなぁ。僕がこの会社で嫌なところは、細かい部分は色々あるけれど、一番は、オフィスのビルが“汚い”ところかな?

サイバーインテリジェンスという名前をイメージして来る方は、ビックリするかもしれませんね。

あまりの汚さに。

ただ、中に入ってしまえば、普通ですよ。ちゃんとサイバーインテリジェンスっぽい感じです。

最後に一言お願いします

岐阜のWEBデザイナー募集
応募はこちら

この記事を書いた人

豊田 由弦プログラマー

1985年 岐阜県瑞穂市生まれ 元猟師であり、現プログラマー。 某大手派遣会社より、正式にサイバーインテリジェンスの仲間入りを果たす。 サイバーインテリジェンスで唯一、メインPCにMacを使う人物である。